2014 

kadomatsu2014
皆さま新年いかがお過ごしでしょうか?

こっちは新年早々Windowsが起動しなくなりました。

再インストールしてもハードディスク選択画面でクリックしても反応しない。ハードディスクを買いにパソコン屋の初商に行きましたが交換してもダメ。起動しなくなったときは、今までのパソコン人生を振り返っちゃいましたよ。悩み方もなんか若くないな(笑)。

いろんな可能性を考えたんですが、今回はドライブが問題なんじゃないかと思いました。そこで今度は新しいドライブとWindows8.1を購入しにまたまた初商へ。最初にOS入れてみたら同じで、ドライブ交換してやってみたら……出来ました。結局ドライブの劣化だったのです。このときのドライブなんで1年ちょいなのに。起動したときは嬉しくて、もうすっかりドヤ顔で難問が解決したときの爽快感。パソコンと苦楽を共に今年も始まったわけです。

まあドライブと一緒だったからWindows8.1(DSP版)が買えたし、よかったのかもしんない。

Windows8.1(DSP版) ¥16,970
BRD-SA16X ¥11,970

カテゴリー: PC パーマリンク

2014  への2件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    末吉ハン、危なかったぎゃ! 良かったぎゃ!

    • 管理者 のコメント:

      後で考えたらディスクのヘッドを掃除すればイイのかも。埃が入りやすくなってたみたいでケース空けたとき舞ってたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください