40歳のイチロー

たまに観てたNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」。今夜はイチローでした。

「仕事」って、どんなものでも難しいなって最近思うんです。予測不可能なことだったり咄嗟の判断力だったり。毎日毎日それをやって、その難しさを身体に刻んでいく。若いときはそれが見えてない。イチローもそうだった。

悔しい思い。まさか華々しい舞台で活躍する天才にそんな思いがあるとは。4000本安打の陰に8000の思い。

あと遠回りしているようで最短距離だったという話も味わい深い。僕はいまだに最短距離に憧れ、もうこれ以上遠回りしたくないと思ってるんですが(笑)。40歳までの道のりでそこまで悟れるイチローとはやはり違うなァ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

40歳のイチロー への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    イチローは凄いぎゃ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください