ドライブ交換といえば

Blu-lay書込用ドライブを増設せねば。
自宅のはLITE-ONの「iHOS104」である。Blu-lay対応で書込不可だが「神ドライブ」と言われていたらしい。昨年1万切り普及帯になってた頃だった。
家電の世界と思ってたDVDがPCパーツとして2002年頃には登場してたっけ。それが一万切ってたのを見て「安くなったなぁ」と驚いたのを覚えている。SONY製とかPioneer製はかっこよかったけど高かった。PCの世界が家電より先行して思えてもう迷うことなく自作の道へ。

P.S.
結局パソコン工房でPioneer「BDR-S06J-KR/BULK」購入。Windows8非対応なせいか先月末から価格が下落し¥9980。BD-R書込が12倍速がウリ。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください