鹿児島〜博多¥8500に

九州新幹線の鹿児島〜博多の運賃が決定した。¥8500(JRカード支払いの場合)で博多に行けるようになった。2日前のブログに書いたことだが、Web予約で安くなることが今日分かった。国土交通省に申請して2日くらいのことだった。

Webの予約も慣れてきた頃だったし、福岡に行くときにやはり新幹線料金の支払いのときが辛かったからこの運賃にものすごい安さを感じていて、わが身に沁みるようなニュースでした。アナウンサーの声がいつものものより心に来たというか。
検定試験とか面接とかで福岡に行くときは、これからは完全に自宅からになりますね。着替えなどの装備が軽くなるから…ショルダーバッグよりリュックでOKなんだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください