41歳・秋

夕方から涼しさが出てきました。若さの象徴のようなあの夏の暑さが薄れてきたのに惜しい気さえするようになったオッチャンです(笑)。

秋の涼しさもまたいいものです。一段と味覚を増した食べ物もです。また街の女性のシックな色使いの秋色ファッションもそろそろ…とここまでは毎年思うことです。

世間の皆さんは、食や衣類に、目が行くのでしょう。

しかーし! 私は学ぶことが多い。そう思えば食や衣類は犠牲にして本を読む時間が欲しい。雑学ではない実学を吸収したいし、現代は学ぶべきことがホントに多いと感じる。知らなくても済むのは済む。でも知ったら知ったで面白い。昔に比べて社会が多彩だから目を凝らせば知識が必要なことは多い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

41歳・秋 への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    おらもおっちゃんだぎゃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください