紅白の曲順が発表

紅白歌合戦の曲目と曲順が発表。というのも、きょう(12月25日)最終的な台本が出来上がるからです。NHKの司会者はそこから台本を覚える作業をするみたいです。

私の注目は初出場の薬師丸ひろ子さん。名曲揃いの中で『Woman “Wの悲劇”より』に決まりました。昨年NHK『SONGS』で聴いたとき、この曲に酔わせてもらいました。今年再放送されたときBDで録画しようとしたら雨で画像が乱れてしまいホントに残念に思ってたんですが・・・神は再びチャンスを与えました。

角川映画『Wの悲劇』の主題歌として1984年作の曲です。作詞松本隆というのがミソです。作曲松任谷由実というのもすごい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

紅白の曲順が発表 への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    オラも楽しみにしているぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください