仏検を終えて

仏検が終了。午後から始まる75分だけの楽な試験でした。まあ予想どおりで。帰りに解答が貰えるのですぐに確認。これが結構いいです。動詞は復習でやればいいでしょう。

仏検4級→3級というのは動詞の活用という難所を越えられるかどうかです。またこの経験を通じて独習の際に動詞活用を覚えることになるので、いい試験の流れだなと思います。動詞活用の教材は2009年に既に購入してあるので、それを持ち歩くことになります。カッコよかったりして(笑)

カテゴリー: 仏語 パーマリンク

仏検を終えて への3件のフィードバック

  1. オギノ のコメント:

    お疲れ様でしたー♪

    • 管理者 のコメント:

      ありがとうございます。
      鹿児島会場では私は若い方だったので変なストレスもなかったです(笑)。40代50代らしき人たちもいて、その中に混じっていると優越感すらあります。じっくり腰を据えて勉強すればいいんだ、ということに気づかされるからです。

  2. オオパチ のコメント:

    fumixしゃん、おしゅかれしゃまでしゅ。仏検はむじゅかしいでしゅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください