昔の習い事

こう思い出してみると、昔は土曜日の昼から習い事の時間でした。

英会話 幼稚園 近所の雑居ビルの2階の英会話教室。みんなの前で自己紹介をさせられたのが恥ずかしかった。
公文 幼稚園 同じ園内のF君がやらされていて。一日だけ親の監視下でプリントさせられた(プラモデルが褒美)
絵画 小学校低学年 親の仕事の関係で知り合った若手画家がやってた絵画教室。これは大当たり。毎週土曜の放課後に楽しく通う。今でも先生は教室・画廊運営されてます。
水泳 小学校低学年 トラウマ。下手だったのでいち学年下のクラスに。
書道 小学校中学年 短期間。子供が多すぎて指導も杜撰。
小4 兄が通っていた塾の4年生コース。土曜日健気にもバスで通ってました。学力別ではない3クラス。国語と算数。
小5 上記の5年生コース。クラス分けがあり凡人コースへ。「ポートピア連続殺人事件」の犯人当てで周りの人と盛り上がった思い出。薄暗いビルの地下が教室。
小6 上記の6年生コース。塾慣れして気持ちの整理はついていた。20人くらいのクラスで女子が案外居た。穏やかな先生と真面目な生徒で中堅クラスにしては私立中に結構受かってた。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

昔の習い事 への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    fumixさんもいろいろ習い事やっていたんだね~~~。英会話とかいいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください