モノが見えるまで

こないだの自分の原稿を父に見せた。そのとき言われた。「モノが見えるようになるのは40~50歳だよ」と。

じゃあ30代とは何だろうか? 最近なにかと「若くはないな」と感じる事が多く、それは意欲とか気力みたいなのが落ちていたりする。実年齢38歳とすでに30代の後半に入った。確かに30代は心身共にユタ~っとしてきた。ココロもカラダもゆとりが出てきた。

普通は20代で取得する資格も30代になってから勉強して取得した。周りの年下君たちは資格というのに奔走していた。私の30代はビジネス書やビジネス雑誌を読む事であり資格の勉強をする事であった。といってもそこまでやってない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください