デジタル…

自分: いまのネット社会は、もういろいろだと思いますが、ワクワク感は薄れてます。そしてネットで育った人が20代に多くなっていると この辺の感覚が、自分の世代とは、決定的に違うんですよね。10代まではアナログだった私らとは、恋愛でも、趣味でも
Yuji: プログラミングもいっぱいソースコードあるからね勉強の仕方とかもぜんぜんちがうかも
自分: 貼り絵、ですね
Yuji: うんうんよくいえば大衆化わるくいえば食えない各分野で同じことがおきてる
自分: 「デジタル世代」って言うんですかね、感覚の違いがでてきます
Yuji: そーねー
自分: とうとうTVまでデジタル化すると、ほぼアナログはなくなるんですよ
Yuji: なるほど
自分: こないだ気がついて愕然として
Yuji: 人間の頭が最後のあなろぐ情報世界の秘境
自分: ビデオなんてVHSってイメージがまだボクにはある。
Yuji: ああ、もう時代にとりのこされる
自分: 映像はアナログで育った自分がいる。音楽はCDでしたが。
Yuji: fumixさんもOさんも旧世代か
自分: 彼もアダルトビデオがDVDだとなんか違うって言ってましたもん(笑)
Yuji: fm
自分: ああいう感覚って。デジタルで育った人は淡白そうですよね(笑)。僕らは濃いんですかね
Yuji: 大奥の世界だから萎えてしまってる
自分: そこから、「萌」だったり「草食系」だったり、説明つきそうですね
Yuji: 独身が増えて人口減ってしまう
自分: デジタルの淡白感
Yuji: 欲望がどこにも残っていない車もいらぬ女もいらぬ家はある
自分: そうみたいですよね。消費の傾向が
Yuji: おまけにコンテンツはフリーだから消費意欲がおきようがないコンテンツのハイパーインフレ
自分: 脳が、どうかして、と言ってるようです
Yuji: ないのは時間と自分を生かすチャンス

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

デジタル… への1件のフィードバック

  1. オギノ のコメント:

    VHSバリバリ使ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください