twitter…

自分: ツイッターの本を今日買い、これから…ですよ
Yuji: そなんだ
自分: 喫茶店でツイッターしてる若者が横にいたりして
Yuji: なるほど
自分: おおっ…自分も時代に乗らないと、とふと思いましたもん
Yuji: 鹿児島ではまだ広まっていないみたいだけど、、、
自分: その人は20代のスノッブな若者でしたよ(笑)
Yuji: へー
自分: なにか、感じるものがあったんでしょう若いなりに
Yuji: 若い子は携帯文化でなれてるからね、ああゆうのは
自分: うん。そしてノートPCを開いてたから、たぶん情報強者(?弱者の反対)
Yuji: で、fumixさんもtwitterがんばる?
自分: まだ使いこなすイメージみたいなのが湧きませんが、30代ならビジネスとか、なんでしょうね
Yuji: いやー、ゆるゆるとやってるみたいだよ
自分: ネット上で人と繋がる感覚って、これはこれで新しいです
Yuji: つながっているつもりのうちにだんだんぶつかってきたりとかもあるよ物知りの一般人って迷惑みたい最近の印象
自分: 人との距離感とかがネット上でも出てきてるんですね
Yuji: なんか最初は友好ムードだけど、力関係みたいなのが出てきて競合しちゃう感じK大でさんざん味わったことだからすぐわかる
自分: ほうほう
Yuji: 何も知らない一般人なら安心できるけどこっちが知ってると圧迫感あるみたいやりかた間違えるとブランドに傷がつきかねないし
自分: …ネット社会も、最初は「厨房」って、ありましたよね
Yuji: うんうん
自分: 2000年ぐらいからだったと
Yuji: ようするに身をわきまえろってことなのだけども身分社会
自分: 古くはパソコン通信の時代になるんでしょうかその頃はユーザ層が濃いかんじですから、ニフティとか
Yuji: 結局、お互いにブランドが傷つくことをおそれて対話とかやってないから慣れてないのだと思うテレビタックルとかでみんなみっともないのもその辺が理由
自分: こういうチャットみたいにリアルタイム性があるようで、こうなるとチャットって前時代的になっていくんでしょうか
Yuji: チャットがいちばんいいよ基本的には記録も残るし修正もきくし、

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください