メール表示

Emacsでメールを表示させてみました。膨大な(嘘)過去のメールをフォルダに保存してあるんですがそれをファイルとして読み込むわけです。ファイラーを使わずに「C-x C-f」という左小指を駆使するコマンドで直接パスを指定。件名がズラッと表示されたときは圧巻でした。画面が二つに分けられてタイトル部分と本文を分けてみたらよかったです。

メールを使うには「Mew」というEmacsのモジュールがあるんですが、このように過去のメールを参照したり検索したりするときだったら、こういう使い方でもいいかなあと。

カテゴリー: Emacs パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください