Carbon Emacs

Carbon Emacs をインストール。正式には、

Carbon Emacs GNU Emacs 22.3.1 (i386-apple-darwin9.6.0, Carbon Version 1.6.0)

早速設定ファイルである「.emacs.el」を作成。ネット上にある設定をコピペ。画像をお見せ出来ないのが残念ですが、PHPの開発環境が整いました。
一応これでWordPressの開発環境はすべて整いました。思えばブログを全消去した日からこの日を夢観ていたような… 敷居が高そうに感じたんですが見通しはありました。30歳の頃にEclipseでPHP開発環境を苦労して構築したんですがサーバのパスとかWindowsの環境変数とかに「?」となってしまい本質的な事が分からないまま開発していました。独特なんですよ。XAMPPとかいう怪しげなソフトに出会いWeb開発をしようと。Apacheの設定の敷居も高かったし。LinuxをインストールしてEmacsで先に進めなかったりね。でもそうやって私の人生はWebに関わりだしたのよね。WebってところをキーワードにしてPCを弄っていたら見通しがよくなってきたの。

カテゴリー: Emacs パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください