昨年購入した靴用にシューキーパーをと、ネット通販の靴屋から購入。その際以前使用していた旧型は在庫無しになりサイズが変更になった新型へとモデルチェンジしていたのだが…。
まとめて購入したシューキーパーが届き、実際靴に入れてみたところ、踵に若干の緩みがあり何年か使用した場合フィッティングに不安があると判断。高価だが純正品のシューキーパーがあり来月上京時にフィッティングしてみる機会がありそうなので、返品することに決めた。
商品到着後1週間以内、かつ未開封・未使用(キーパーの場合はフィッテイングのみ)なら可能、ということで業者にメールを送ってみた。
昼イチで業者からの返品案内のメールが届き、郵便局にゆうパックの箱を買い、自宅に戻り梱包し再び郵便局に持ち込み送った。
今回はブツが届いた翌日に返品するという早さだった。
「シューキーパー」って何だぎゃ?
靴の型崩れを防ぐために脱いだ後に入れておく木型のことです。
サンクスだぎゃ。