40代の白毛のはなし

同世代(42歳)のカフェのスタッフによると、先輩格の44歳の方の髭の白毛にハッとし、後頭部におっさん(老い)を感じたという。

彼によると若い頃から職場で間近に接してきたぶん、街でバッタリ再会したときのギャップというか、その容貌の衰えにまず目が行ったみたいだ。

若くで自分の店を開業し口髭を生やしてた。その髭が白毛になったというのは店に流れた年月ともいえ、まあ悪いことじゃあないよなとも思うが、やっぱり目立つ部分だから「老い」を感じてしまうのも、なんか分かる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください