IoTを知る

今夜の『BSフジLIVE プライムニュース』では、IoT(Internet of Things)の最新情報というので視聴。スマート家電なるもので生活にITが関わってくる時代なのですが、なかなか実態がよく分からない。コメンテーターの苗字で鹿児島出身者じゃないかと親が言うので調べたらそうでした(郡Yま氏)。

この概念は、1999年のRFIDタグの話が起源だったようで、この年はmixiの創業だとかネット業界ではポイントです。

時代への適応力、という言葉が収穫でした。小さな変化が進んでいる現代では気が付きにくいんだけど、そうだよなぁーって。

今の世もいろんなモノなんかが無線でネットに繋がっているみたいで、見方が変わりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

IoTを知る への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    うむぅ、時代が移っていくんだぎゃ。しみじみだぎゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください