福岡へ その2

前日の金曜の夕方にカプセルホテルの予約の電話をしたら既に満室。以前もこういう事があったけどその時は当日に電話したと思う(それかその場に行ったか)。なにか大きな会議とかが重なったか何かだったかで近場のビジネスも満室で…。

20代の頃、周りの話では福岡には鹿児島からバスで4時間近くかけて行く、というのがあった。黒い車体の「つばめ」と時間的にも変わらず安いという理由だったと思う。それでも私なら「つばめ」で行ってたし、なによりバスより安心感もあるし、周りの誰某達はよくやるよな~というのが不思議だった。

…ってことは、みんな福岡に一泊してたはずで、そうすると女性だとカプセルは無理だからビジネスだったわけだが、宿泊費が必要だったわけだ。そうすると買い物に影響は出るし時間も今よりない。

と考えると、新幹線世代は日帰りが可能だから、別に一泊して余計に出費する必要性はないわけだ。昔はしょうがなく一泊していたのだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください