本日予約受付

数日前同級生のfacebookで知りました↓
rika_001

以前県内のいくつかの高校の「リカちゃん」が限定発売されたとき、各高校同窓会の母校への愛(偏?)を感じて、これはちょっと恥ずかしいんじゃないか、と真面目に思いました。そもそも同窓会で校歌斉唱する光景にだんだん加齢臭を感じるようになり、私が母校に対して「愛と憎しみ」の入り混じった感情を年々感じているからだと思うんです。手放しで喜べないというか。
そしてまたこういう企画をする高校のセンスを疑いました。これは校風を現してるな。鶴丸は高校時代散々言われた格式みたいなのがあるからこういうことはやらない。それが他校との在学時から言われた差別化だし、そういう意味でも実現しない企画だと。母校の「リカちゃん」が発売されない事に、却って母校らしさを感じたりしたものでした……。

rika_002先輩たちも疲れてるんでしょうね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日予約受付 への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    悲しいような、嬉しいような、だぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください