ジムの対応から想像したこと

悪いのは自分なんだけど、ジムで先月分の会費の引き落としが不能になっていたため、直接私が会費を現ナマで持っていった。先月の話。まあ婚活パーティでぴーぴーだったから(笑)。

そのとき、止めとけばよかったのに、受付にいた新人みたいなスタッフ(男)が応対。ちゃちゃっと「やっときますね~」という返事でした。責任者クラスの方を通せばことはなかったのに…。

きょうは引き落とし日。それでそのときの分まで引き落とされていた事が発覚。相手が入金してなかったみたい。

あとでジムに行きマネージャークラスの男性に対応してもらうと、「二重引き落としになってしまったので、来月分はいりません」という処理になっていました。お手を煩わせます。

ネットバンキングの仕事してたせいでその方と仕組みについて話。地元企業だと地銀のネットバンクで口座振込の処理をすることが可能性として大きいんだけど、ここはチェーン店なので福岡の管轄で経理は運営されている模様。そこのスタッフ権限で金額を操作してるのかな~と思っていました。早い対応だったもんだから。

銀行との対応は第3者的会社が行ってるようでした(その仕組みが書いてある)。まあ事務に慣れた人のほうがいいのは確かだし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ジムの対応から想像したこと への2件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    なんつー対応だぎゃ! ぷんぷん

  2. オギノ のコメント:

    僕も今年はジムに行きたいな!とか思っていたものの、
    通うのが面倒なので、ベンチとダンベルを購入してしまいました・・・・・・

    ますます出会いの機会がなくなってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください