東京

父の同窓会に付き添い。父が「最期の同窓会」と呼ぶそれは奈良で行われました。

はじめは新幹線で鹿児島から新大阪まで行き、そこから私鉄で奈良まで行き、その間私が付き添うという話でした。それが1ヵ月くらい前でしょうか。母が同窓会に出席される方から感化され、帰りに東京に行くと言い出したのです。

最初急遽行くことになった東京に躊躇しました。ちょっと前なら小躍りしてたのに、旅の疲れのことを考えてました…「年齢」が堪える(笑)。でもそれからジワジワとその気になり、そういえばと、行ってみたい店とかも出てきました。

「東京はいつか行けるから」という考えが私にはあります。そのためか、今年はもう年末のことを考えてて、買物という言葉は頭から消えていたし、その「いつか」も来年なのかといわれると自信はないでした。やはり若いときとは違う何かです。 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください