こんな世の中じゃ~ポイズン 

地元紙朝刊に鹿児島大でタランチュラが発見され捕獲されたとあった。ネットでも全国ニュースに。

体長約10センチで毒性が弱いそうだがこのサイズにはビビる。のそっと歩いていたに違いない。第一発見者は血の気が引いたんじゃないかな…。

でもね。あそこの建物は渇いたコンクリートみたいな屋外のと冷たいヒンヤリとした屋内のが印象的で、日陰みたいな感覚になって、なんか出そうなのよ(笑)。明るくないっていうのか、90年代のドラマに出てきそうなキャンパスじゃないからね…。

個人的に「タランチュラ発見」ってのはなんか笑える話で、教授で野生的に見えたのもいたから、自分の中でのイメージみたいなのにピッタリだったりする。タランチュラのいる職場って凄いけど、爬虫類とかに慣れてる人もいるのがこういうトコで、子供の頃に自然相手に遊んでましたって人には馴染めそうな環境なんだけど、普通の環境で育ったような人には異質なトコではあるよねぇ。

他の爬虫類の話も聞くので、タランチュラが追加されて、ってことでしょうか。異質な世界なんだよねやっぱり。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

こんな世の中じゃ~ポイズン  への2件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    毒虫はこわいぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください