小ですか?大ですか?

天文館での昼食時のこと。店の厨房にいたオバサンに「カレー下さい」って言ったら「小ですか?大ですか?」って言われた。メニューにはカレーは単品¥400とあるだけで小とも大とも書かれていない。「あの~単品のやつなんですが…」って言ったら「小ですか?大ですか?」ってまた言われた。

しょうがないからメニューにその表記がないことを説明したがやっぱり駄目。そのオバサンは同じ厨房にいた男性調理師に「大=小+¥100」であることを確認していた。そんな表記はメニューにはない(+¥100は大盛とあるだけ)。

本社にクレームの手紙を書こうかと一瞬思ったけどそのまま後にした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください