30代はキリスト教とご縁があった

パリのホテルから徒歩数分圏内に古代の神殿のような建物がありました。その「マドレーヌ寺院」は最近知ったんですがどうやらあの「マグダラのマリア」に関わっていてキリスト教関係者には重要な場所らしく驚きました。ホテルから地下鉄乗るのにその横をよく歩いたから。

昔映画館で観た『ダ・ヴィンチ・コード』なんかもそうだけど、キリスト教に自然と接する機会は増えましたね。毎年のクリスマスだって、子供目線ではなく、かといってバブル期由来の恋愛イベントという目線も苦しくなり、宗教的なイベントという目線で見ないとなそろそろ(笑)。

宗教史というのか、そういうのに触れる縁が自分の30代にあったんだなって。国内の寺社を回る流行りの歴女たちも30代ですが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

30代はキリスト教とご縁があった への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    キリスト教と縁があったんだぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください