京成線に乗って

昨年上野-成田間を結ぶ京成スカイライナーというのに乗った。途中駅のホームが夜中なのか閑散として、周囲は暗く明かりの少ない昭和の町のような風景に驚いた。

実は映画『男はつらいよ』で出てくる柴又駅って、この京成線の駅なのだそうだ。なんかミョーに味のある駅ばかりに止まるなと思っていたし、これからパリへ旅立つため上野駅にある京成線駅へと行くと、なんかどことなく古臭さ感じた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

京成線に乗って への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    京成線乗って良かったぎゃ! またレポ頼むぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください