仏検から一週間過ぎて

仏検の勉強してたとき「やる気」がUPしました。すごく冴えてるというのが分かりました。何をやるかが明確になったからかもしれません。

それは試験の一週間前くらいからだったと思います。友人に自分のスタンスを表明したのもそのときでした。それを口に出したこともよかったのかもしれません。

動詞の活用も「これだけ」と枠をハッキリさせた参考書もよかったのです。一週間前でも手付かずだった動詞活用に挑む勇気が出てきました。

でも普段はそれだけやる気が低下しています。特にここ2~3年くらい。自分でも病気かと思うくらい低下していました。やはり「年齢」が鍵なのでしょう。そういうやる気低下に仏語がいい薬になって救われたんじゃないかって。

そう思うと趣味の少ない中年男性はヤバイよね。

カテゴリー: 仏語 パーマリンク

仏検から一週間過ぎて への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    fumixはん、やる気がないのは一緒じゃっど! やる気スイッチじゃぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください