コードバンの靴


半年前に購入のRegal社の高級靴。お手入れしてちょっとずつ茶色に濃淡が出てきました。
コードバン専用クリームを付けて、数分後に布切れで拭きます。その際シューキーパーは必須。
仕上がりはコードバンらしい堅いかんじになります。暗いところのほうが光り方が増す気がします。

茶色靴は初めてだったので「こういうのでいいのか?」と自信がなかったんですが、なんかこの靴は応えてくれて、その上茶色靴の世界に少しずつ魅了されてきています。

20代の頃はここまでお手入れをする余裕はなく、クリームとか買う事もなかったでした。革製品を知らなかったんだと思います。事実牛皮の財布は最後はボロボロになり、若者によくあるように、レシートやカードでパンパンにしていましたね…(遠い目)。

買ったときはビニールみたいな質感でも、お手入れをするうちにしっとりとして味のある質感に。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください