血尿

新年早々に血尿が出ました。泌尿器科専門の病院へ行き検査したら大丈夫みたいでしたが、最悪ガンの可能性もある事態に心中穏やかではなかったです。

中学生の頃に泌尿器科に通院していた短い時期がありました。授業を午前中だけ受けて検査のため午後から病院へ行くという、これって幸せなのか不幸せなのか。中学生なのでパンツを脱ぐのがとても恥ずかしかった記憶があります。泌尿器科の検尿コップを見たのはそれ以来になる。

そのときの医師がとても記憶にある。それは診察室で私に話しかけてきたからだ。実は私の中学の英語教師が彼の高校時代の教師でもあり、中学生にとっては見知らぬ大人で第三者の医師なんだけど、面白いなーとか思ったし、またそのお年の教師にも過去の栄光があったりして。

T高校時代の卒アルを以前見たことがあります。先生が背広にネクタイがとてもよく似合うのにまた驚きました。その時代のT高校はQ大至上主義みたいな雰囲気だったようで、その後何人か出会った当時のOBの口からはQ大がなぜかよく話に出てきたので、そうとう厳しかった教育を受けた時代だったのんでしょう。

地元に泌尿器科でいい病院があるのを教えてもらったので今度はそこに行ってみたいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください