聖なる夜のプレゼント

暗く寒い夜は足早に家路へ向かう… 帰宅したとき身体は冷え切っていました。熱めのお風呂が身体にジワジワ効いてくる。

机の上に「仏検4級合格」の封筒が。

フランス語に挑む37歳の独身男にサンタクロースがそっと届けたんでしょうか。さりげないけど味のあるサンタだ。

カテゴリー: 仏語 パーマリンク

聖なる夜のプレゼント への2件のフィードバック

  1. 荻野 のコメント:

    合格おめでとうございます。
    ほんと良いタイミングでの合格通知でしたね。
    小粋なサンタさんですね。

    • admin のコメント:

      どうも。昨日はいいクリスマスでした。

      アメブロで不正アクセスがあったみたいですね。なんとか無事だったみたいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください