福岡へ

福岡に行きました。金曜にこちらを発ち、いま話題の九州新幹線に乗ったらすぐでした。理由は、歯を抜いたので、その頑張ったお祝いです(笑)。まずは駅前のPCショップへ。おっグラボが揃ってます。FF14の効果でグラボのスレが伸びていて気になっていたところでした。
翌日。カプセルホテルで朝から湯船に浸かりゆっくりと身支度をしてチェックアウト。10時に天神の岩田屋へ。開店直後の館内には土曜日だったせいか適度な緊張感を感じて気分がスッキリとしました。紳士フロアへ直行してゆっくり見回りながら今回の目的だった靴コーナーへ。気持ちに余裕があります。靴は英国製のクロケット&ジョーンズというメーカーで、以前ここの岩田屋のバーゲンに出くわした時に手に入れたことがありました。まあ普段の値段だと靴なんて買えないわけなんですが、バーゲンだったせいかつい手を伸ばしてみたんです。それがクロケット&ジョーンズだったと。こういう出会い方も面白いです。20代の頃の私は、ツヤツヤした高級そうな靴って、もう値段と老舗くらいしか判断基準はなかったわけですが、いまこうして靴の履き心地などを想像しながら、昔の私からしたらとても緊張する値段の靴を、なにかその値段の価値がうっすらと感じるくらいには、なってきてるんだと思うんです。「高級なモノは、それだけの価値を感じる人に」とふと納得しそうになりました。
そのとき携帯が鳴りました。知り合って約一年の福岡在住のOさんからでした。いかにも福岡生まれ福岡育ちの雰囲気のある方です。私も地元の女性から「福岡の方ですか?」と言われることがありそう悪い気はしません。そう見られたほうが得だと思うんですよね。鹿児島の男性って話かけにくい硬派な見た目のひとが私の目にも多い気がするんです。男から見て話かけにくいですから…女性となると…ですよね。話かけにくいというのは、やっぱり損なところがあると思うんです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください