「みんなの歌」

昨日のクローズアップ現代は「みんなの歌」でした。夕方からNHKのアニメの前後に5分間だけありました。五分間だけなのによく覚えているんですよね。夕方TVの前で聴く「みんなの歌」は、とても穏やかで一日を締めくくるような味わいが5分間に凝縮されていました。小学校から解放されて楽しく遊んでいると窓には夕日が差してくる。ふと壁掛け時計を見てTVをつける。そんな時代でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください