これからのライフ

思ったんですが、これからEmacsに不自由しなくなるってことは、執筆環境をLinuxに移行できるのではないかということ。そうなるとなにかとお金のかかるWindowsはいらなくなり、オープンソースソフトとLinuxとで無償で構築できるから、これから節約できるのではと。30代半ばになり思いました。

氷河期世代は消費しないらしい。必要ないものは買わないということだ。テレビも観なくなっている。広告を観ないということだ。30代の独身男はデジタルモノの消費に偏っているのだろう。私は家電量販店で物色しないし、実は携帯も物色したことがほぼないし、ほんとに家電量販店に行かないままこの年まで来ている。その分の欲求をネットで解消できている気がする。通販生活に近いのかもしれない。

電子書籍を手に入れ市内の大型書店に行かなくなるんじゃないかと思った。それにオヤジ化したのかめんどくさくなっている。天文館にはほんとに行かなくなると思った。中央駅で間に合いそうだからだ。30代の独身男のライフスタイルが見えてきた。

カテゴリー: Emacs パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください