命名 バルデザール

新しいメルアドのアカウント名を考えてたんですが、

bardesarts

に決定しました。それぞれの意味はですが、
bardeは、フランス語で古代ケルトの吟遊詩人のことです。イタリア語ではbardo。
desは、前置詞の所有格。英語のofです。
artsは、芸術とか文化とかのフランス語。
で、desが重複してるのでくっつけて造語にしました。発音は、

バルデザール(またはバルデサール

とリエゾン(連音)させました。バルデザールのほうが響きが重厚で味がありちょっと好きなかんじです。Googleで検索したら、実際のイタリア人かなにかの名前にありましたので、よかったかも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください