とうとう半分だよ

数日前のニュースで、

 厚生労働省が近く公表する2016年の人口動態統計年間推計で、同年に生まれた赤ちゃんの数(出生数)が98万1000人と推計されることがわかった。

 前年の100万5677人(確定数)から2万人以上減った。出生数が100万人を割り込むのは、統計を取り始めた1899年以降、初めて。少子化に歯止めがかからない状況を改めて浮き彫りにしている。

私らの世代のスッパリ半分に。去年より2万人以上減ってるって…今夜は泣きたいです…。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

とうとう半分だよ への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    しくしくだぎゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください