フレンチ聴いて掃除してたら

NHK-FM「今日は一日“フレンチ・ポップス”三昧」を聴きながら部屋を片付ける。失くしたと思ったモノが見つかったりすると、ざわざわしてた心が落ち着きます。モノを失くしたことでどこかで自分を責めていたのです。

NHKtext001
2001年フランス語講座のテキストが発掘。これが発端でしたね。これを自力で買ったのがね。5月だったんだね。

NHKtext002
こちらは2002年。仲根かすみVer。やる気出たよね(笑)。

今見ても会話だけのテキストって「??」ってなることが多いですが、じゃあ文法書買ってきて…ってなっても挫折しますよね。私の場合、文法は6年後の2008年に先生に巡り逢いました。一種の勉強モードに追い込んでの文法だったのが、よかったと思います。

恐怖心と緊張感がありましたが、ホント今考えると、がんばったよ。

カテゴリー: 仏語 パーマリンク

フレンチ聴いて掃除してたら への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    fumixはん、頑張ったぎゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください