日々の運動

ちょっと特殊なタイプの遠赤外線サウナというのに再チャレンジ。前回初体験して「汗が出てるな」と思ってたら今回もかなり効いた。もうこれはお気に入りだな。体も汗が出やすくなってるから効率もよい。

なかなか痩せないけどフットワークが軽くなってきた。試着したズボンのサイズが夏から一段階下がりました。体も調子がいい。自転車の効果はハッキリ出てきている。

今年の3月からいつもの自転車のコースに新たに陸橋が完成。その陸橋を走っているのだが、これが負荷的にもきつくはないし、走行時間も脂肪を燃やす有酸素運動の範囲である20~30分というのに適合している。ジムで虚しく運動するよりも大パノラマの桜島と下りの時の爽快感、頂上では温泉に入れる、というこっちのほうが楽しいんじゃないかという気がする。なので今んところジムに行く気はない。

電動自転車を買って正解だったと今考えても思う。市の補助で3万浮いたとはいえ10万した自転車だ。そして買うときは使用法をここまで想定してなかった。

それが今いいふうに回っている。朝の目覚めも以前より軽くなってきているのは副次的とはいえ大事なことだ。昨年は生活に負荷がかかるようになっていて、身体のことを考えるようになっていた。

私の負担は、¥10万+一回の銭湯代¥390。出来立てのきれいに舗装された陸橋、大パノラマ、は無料。地方のインフラを活用したダイエットです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

日々の運動 への1件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    最強のダイエットですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください