「Linuxサーバー構築」講座

ベスト電器鹿児島本店にPCスクールの「Winスクール」がある。そこで一年くらい前から「Linuxサーバー構築」という講座が始まっていて、先日その申し込みをした。

「Winスクール」の存在はベスト電器に行くとすぐに分かった。よくあるパソコンスクールなんだなとくらいの存在だったが、「Linuxサーバー構築」講座というのを知ったのは去年の夏くらいで、いつか受講してもいい講座かなと思っていた。

ところが、「CentOS扱います」ってことで私の中のスイッチが入れ替わった。今触っている「さくらVPS」がCentOSなので、「こりゃ今受けたほうがいい」となった。

担当の方はソフトな印象の若い人だったのが更によかった。最初に質問で「ThinkPad持ってきてイイっスか?」と尋ねたらOKでした。なので「私の環境」で実際に触りながらの授業になり、すごく充実した時間になりそう… 

パソコンスクールって初心者向けでしょと思い込んでいたし、ウチに来ていたイトコのオバさんから「あら、あんたまだ受けるの?」という反応もあったが、こういう利用の仕方ってアリですよね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「Linuxサーバー構築」講座 への2件のフィードバック

  1. オギノ のコメント:

    生活に変化が訪れるという点でとても春らしく、
    ワクワク感があっていいですね!

    • admin のコメント:

      春は新しい人との出会いもある季節。2012年のドラマの始まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください