雨降る3月

今週は雨のなか3月に入る。寒さは和らいで外気も心地よい。

あの東日本大震災から一年になろうとしている。鹿児島のしっとりとした小雨の中でそんな事を考える。

防災対策がさかんに行われているようで、一応アウトドアショップで寝袋を購入したんだけど、これって買い物リストに前からあったので、震災後にというわけではないのだが、そんな事を考えていると、自分用寝袋の存在に安心する。震災から一年だもの、それくらいの自衛の事は自分でするわけだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください