ネットバンキング

三井住友銀行のネットバンキングを再開。年末に暗証番号更新の手続きの封筒が届く。

鹿児島には三井住友銀行は一店舗しかない。ではなぜ使うのかというと東京で過ごすことになったときに母親から渡されたのがここのカードだったからだ。旧さくら銀行だ。なんか小学生の女の子が持ちそうなファンシーなキャラクターモノのデザインのカードだった。それから90年代末に銀行が合併されたりして、さくら銀行がそのまま三井住友銀行へ。私のさくら銀行のカードが使えてしばらくそれで通してた。2006年くらいに三井住友銀行カードへ更新した。そんな経緯もあるせいか、一店舗なのに未だに手放せない。

今年からモバイル環境になりネットバンキングをもっと使うことになるだろう。その際に鹿児島に一店舗しかないのが全く苦にならないどころか、一店舗だけあればだいたい用が済みそうなところがよい。

ジャパンネット銀行にも口座を持っているのだが、ここも三井住友の提携になっていて、確認してないが振込手数料などいいんじゃないかと期待している。今までは振り込むのに500円くらい手数料かかってたんだヨ! それがネットバンキングで振り込むといいかもしんない。ジャパンネット銀行はamazonのKindle3を購入時にVISAカードが必要だったため去年から使っている。クレジットではなくデビットなので、お金を借りたことにはならない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください