Linuxのインストール

DebianGNU/LinuxをThinkPadX40にインストールしよう。経験ある方なら分かると思いますがLinuxのインストールって難しいですよね。画面が出ないなんてことは当たり前で昔はドライバをひとつひとつ当てていたとか。そんな根気のいる作業が分かっているのでインストールをするにはある種のやる気がないと出来ない世界です。今回は気分が楽天的だったこと、すでにThinkPadX40にDebianGNU/Linuxの動作確認が取れていたこと、など「じゃやってみるか」というノリで書籍にあるとおりに慎重にやりました。起動は成功。

カテゴリー: Linux パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください