『ユー・ガット・メール』

トム・ハンクスの「ユー・ガット・メール」(1998年)を借りる。私の世代にとってトム・ハンクスは、フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年)がまず思い浮かびます。当時は浪人中で観に行かなかったけど、その素朴なキャラがハートウォーミングストーリーに上手くあってる俳優だなと好印象を持っていました。
この映画は、パソコンのメールを使った恋愛ということもあってか、実はパソコンを買い出した頃になにかの雑誌で紹介されてたと記憶してます。その後今に至るまで観なかったのですが、レンタル屋のオヤジが「一本サービスしとくよ」と言ったので借りたものでした。製作が1998年とまさに自分のパソコン人生とリンクしてた時代で、出てくるPCに思わず涙しちゃいますよ。
メグ・ライアンという女性は、なんというか、髪型に眼がいきました。当時日本でもこういうスソの跳ねたカンジを見かけたような気がします。女性の魅力が出ていて似合っていました。

カテゴリー: 映画 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください