台風過ぎた後の夕暮れ

台風が過ぎた日曜日。空は気持ちよく晴れ空気もキレイに澄んでた。いつもの景色が違って見えて、昔の歌を思い出したりして。

台風過ぎた後の夕暮れ
帰り道も 変わったけれど
今でも きみがとても
すきです

(渡辺美里「跳べ模型ヒコーキ」)

この歌詞の前にある次の詩も私的にはツボです。

路面電車の終点で
待ち合わせしたよね あの日も

路面電車ってのが郷愁を誘い青春にタイムスリップできるんです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

台風過ぎた後の夕暮れ への3件のフィードバック

  1. オオパチ のコメント:

    美里ぉ! 美里ぉ! やはり渡辺美里ですねっ!!!

  2. オギノ のコメント:

    きれいに撮れてますね。
    思わず路面電車乗りに出かけたくなる。

  3. admin のコメント:

    デジタルコンパクトカメラで撮影したんですが、思うようにはまだ撮れてませんね。もともとカメラのスキルは無いんですが・・・ 格好いい写真があるブログに惹かれるんですけど、すぐには体得できない気がします。今後の課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください